2023年10月24日火曜日

10/21(土)香陵ウォーク&ニュースポーツが開催!!

 あすねっと香陵(自治協議会)
スポーツ・レクリエーション部会で
標記イベントを開催しました。
多くの参加者があり、
爽やかな秋の一日を過ごすことができました。


10/23(土)香陵ウォークの開催です。
秋の素晴らしい天気、ちょっと風が強かったけど
歩くには最高の日でした。香陵小学校をスタート♪

イオンモール香椎浜バス停横を歩いての
御島崎の交差点へ まだまだ元気です

今日のウォークコースはあいたか橋を周回する
コースです。日頃からランニングやウォークなど
地域住民の憩いの場になっています。
一周は2.9㎞コースです。
絵葉書みたいな素晴らしい天気と景色です。
花火大会の会場としても有名です。
片男佐(かたおさ)海岸とも言われている場所です。
海中には香椎宮の末社の御島神社も見えます。

あいたか橋を渡ります。

高層マンションもこの街の象徴的な建物です。
もうコースの半分になりました。

公園で10分の休憩をしました。

歩道橋を超えて小学校に戻ります。
天候に恵まれてよかったよかった…

小学校に戻るとニュースポーツを楽しみました!
「モルック」フィンランド生まれの気軽なスポーツです

モルックを目標のピンに向って投げて倒します。
倒したピンの数などで得点を競います。
チームプレーで時間を経つのも忘れ熱中します。

最後は、お楽しみ抽選会で盛り上がりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿