2020年7月10日金曜日

こけ玉作り教室

 6月13日土曜日に、緑のコーディネーターの田中節子先生をお招きして、父の日のプレゼントに『こけ玉作り教室』を開催しました。

 例年、母の日のプレゼント作り教室を開催していましたが、今年は日頃お仕事を頑張っているお父さんにもプレゼントを作ろう!!ということで、こけ玉作り教室を開催をすることとなりました。
 コロナウイルス感染拡大防止の対策をとり、ソーシャルディスタンスを保つために定員は10名とさせていただきました。
 参加してくれた子ども達は、みんなそれぞれお父さんの笑顔を思い浮かべながらこけ玉づくりを楽しんでいたようです。

 当日の様子と、子どもたちの作品の一例を紹介します。






 ひとつひとつ表情が違い、思い思いの作品ができました。